SSブログ

芝桜とすずらん [カメラ]

昨日は、芝桜とすずらんの写真を撮りに行ってきました。
芝桜は、富士本栖湖リゾートで行われている、『2016富士芝桜まつり』に行きました。
実は一昨年にも一度行っているのですが、『芝桜の絨毯・・・』、というところまでにはなっていなかったので、再度訪れました。
駐車場に入ろうとしたら、係員の方に『芝桜の花がほとんど終わってしまいましたが、それでもいいですか?』と聞かれましたが、せっかく来たので、そのまま入場することに。
それに、入場料の無料になるとのことだし・・・(←せこい)

実際に入場してみると、絨毯どころではなく・・・(泣)
DSC_3091.jpg
見ごろは過ぎていたようです・・・。

それよりも、まだ残っている花が非常にきれいでした。
DSC_3087.jpg
DSC_3101 Df.jpg


その後、笛吹市芦川町にある、すずらんの群生地に行きました。
ここにある、すずらんは『日本すずらん』だそうですが、花自体は非常に小さくてかわいい花でした。
DSC_3122.jpg
逆にこちらは、まだ見ごろを迎えるには早かったようで・・・(泣)
でも、地元のボランティアの方にいろいろ説明してもらい、有意義な時間を過ごせました。
DSC_3128 Df.jpg
それにしても『すずらん』って、こんなに小さい花だったとは思わず・・・(汗)

すずらん以外にも、いろいろな花が咲いていました。
来年は、時期をしっかりと確認してから行きたいと思います。

いやぁ、それよりもNikon1 J5のチルト液晶が使いやすくて、手放せません・・・。
実は、Nikon DfよりもJ5の方が良かったかも(汗)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。