SSブログ

ハナミズキと八重桜 [散歩]

今日は天気がよかったので、近所の緑道を散歩してきました。
緑道には様々な木が植えられていて、特にさくらは種類も豊富です。
特に今の時期は、さくらだと八重桜、その他だとハナミズキが見ごろを迎えています。

ハナミズキは歌にもありますが、実際にハナミズキがどんな花か、を知ったのはつい数年前です・・・
DSC_3801 .jpg

DSC_3803.jpg
さくらなどのように、可憐な花という印象はないんですが、なぜか見とれてしまいます。

緑道を進むと、今度は八重桜が見ごろを迎えていました。
比較的大ぶりな花ですが、濃いめのピンクの花びらが綺麗です。
DSC_3810.jpg

DSC_3812 .jpg

DSC_3808.jpg
花びらが風に舞っていて、とても幻想的な気分になりましたが、見ごろもあと少しかもしれませんね。


            本日の歩数    8586歩
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

三ッ池公園 さくら熱海日帰り温泉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。