SSブログ

wena wrist proが届きました [スマ-トウォッチ]

12月21日にソニーより発売された『wena wrist pro』が届きました。
『wena wrist』は時計の文字盤ではなく、バンド部にスマートウォッチとしての機能を詰め込んだものです。
スマートウォッチとしての機能は、電子マネー、通知、活動ログの3種類です。
電子マネーとしては、Edy、iD,QuickPay,dポイント、ヨドバシポイントカードに対応しています。
img_feature01-pc.jpg

通知はスマホへの電話着信だけではなく、メールなども通知してくれます。
img_feature02-pc.jpg

活動ログは、日々の歩数や消費カロリーなどを記録してくれます。
img_feature03-pc.jpg

届いたwena wrist proは、います。グレーを基調としたシンプルな箱に入っています。
DSC_1394.jpg
箱を開けると、
DSC_1395.jpg
実は初代モデルである、『wena wrist』を持っているため、バンドのみの購入です。

前モデルよりもベルトの幅が2㎜、体積比で25%の小型化を図っているそうです。
なので比べると…
DSC_1396.jpg
wena wrist proの方が、少し小さく感じます。

それよりも最大の違いが、wena wrist proは有機ELディスプレイを搭載することで、電話やメール着信や、メッセージのタイトルなどを確認することができるようになりました。
今までもLEDで、着信などがあったことは確認できましたが、電話やメールの発信者やタイトルが確認できるようになったので、至急のもの以外はあとで確認する、といったことができるので、今までみたいにその都度、確認する必要はなくなりそうです。

電子マネーについては、現状Suicaに対応していないのが残念です…
というのも、電子マネーの設定には、フェリカネットワークス社の提供する『おサイフリンク』アプリが必要なのですが、このアプリがSuicaに対応していません。
しかも、この『おサイフリンク』アプリは、iOS版しか提供されていないため、Android端末では設定できません。
なので、wena wrist proで電子マネーを使用するには、iPhoneなどのiOS端末で『おサイフリンク』アプリをセットアップ後、Android端末とペアリングし直す、という非常に面倒くさいことになります。
Suicaには、早い段階で対応してもらいたいですね。
それよりも、最近、電子マネーの設定をするだけのために、iPhoneが欲しくなってきました…

iPhoneに機種変しちゃおうかな…(^o^)

タグ:wena wrist pro
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

長谷寺 紅葉ライトアップ雪景色 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。