SSブログ

長谷寺 紅葉ライトアップ [カメラ]

先日、10日(日)まで行われていた、鎌倉にある長谷寺のライトアップに行ってきました。
午前中に用があったため、鎌倉に行ったのが午後からになってしまいました。

今回は、『鎌倉・江ノ島パス』を購入し、回ります。
これは、JR線の藤沢~大船~鎌倉間、江ノ電全線、湘南モノレール全線が乗り降り自由というもので、料金も700円と格安です。

まずは、お昼ごはんを食べてから北鎌倉にある、明月院に向かいます。
前回、11月に訪れた時は、まだ一部しか紅葉してなかったのですが、今回は見事な紅葉を見ることができました。

おなじみの丸窓。
DSC_0505.jpg
個人的なイメージだと、丸窓の向こうにある紅葉が、もっと紅いイメージだったんですが…
タイミングなんですかね。

明月院の敷地内を散策していたら、
DSC_0509.jpg
昔ながらの里山の風景に出会えた気がします。

次に、いよいよ今回の最大の目的地である、長谷寺に向かいます。
が、日没まで少し時間があったため、お茶を飲んで時間を潰します。

日もいい感じで落ちてきたので、江ノ電に乗って長谷まで。

紅葉もライトアップされると、いい雰囲気ですね。
DSC_0516.jpg
境内を散策していると、本堂もライトアップされていました。
DSC_0531 .jpg

DSC_0543 .jpg

個人的には、ブルーでライトアップしない方がいい気もしますが…

門の所から見た紅葉のライトアップは非常に綺麗でした。
DSC_0565 .jpg

DSC_0571 .jpg

多くの人が訪れていて、混雑していましたが、のんびりと紅葉を見ることができました。
また来年も訪れたいですね。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。