SSブログ

富士芝桜まつり [カメラ]

昨日は富士本栖湖リゾートで行われている、富士芝桜まつりに行ってきました。

っと、本栖湖へ行く前に、丹沢湖に道草…
丹沢湖は自然の湖ではなく、ダム湖です。
ダムの名称は、三保ダムです。
DSC_2826.jpg

三保ダムを下からみたところ。
DSC_2829.jpg

三保ダム自体はそんなに大きいダムではありませんが、下から見ただけでも迫力が違います。
三保ダムでこれですから、黒部ダムだとどれだけ凄いでしょうかね?
一度、行ってみたいものです。
あとは、放水しているところを見られれば良かったんですが…

DSC_2831.jpg
湖面は、水がたっぷりあり、周りに山々も新緑に覆われていて、風も心地良かったです。
ただ、日差しは暑かった…

お昼ごはんを食べ、いよいよ芝桜まつりへ。
ただ、会場に行くまでに所々霧に覆われていて、不安をかかえながら会場に向かいましたが、会場に近づくごとに霧が立ち込め会場に着いたら、あたり一面霧で真っ白でした…
DSC_2843.jpg
ここ何年か行ってますが、一昨年は霧と雨で断念、去年は行くのが遅く見ごろを過ぎてしまっていた、と不運が続いてしまいました…

でも芝桜自体は、ピンク
DSC_2842.jpg
薄い紫
DSC_2849.jpg

DSC_2851.jpg
と、ちょうど見ごろを迎えていました。
惜しむらくは、芝桜の富士山
DSC_2864.jpg
と本物の富士山を並べて写真と撮りたかったな…、と。
来年こそは、リベンジをしたいと思います。

それにしても、こんな天候なのに多くの人が来ていたのにはビックリしました。
ちなみに、本栖湖は霧なのに少し離れただけで、霧が晴れて好天だったのには驚きです。
これが山の天気、ってものなんですかね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1 NIKKOR 11-27.5㎜ f/..都筑中央公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。