SSブログ

富士山と星、試し撮り [カメラ]

しばらく、ブログの更新をサボってしまいました。
そもそも、ブログにアップできるようなネタもなかったし…

先日、カメラを1台購入してしまいました。
NikonのD500。
DSC_1324_00001.jpg
発売された当初から欲しかったのですが、先立つもの(つまりお金…)が無かったので買えないでいましたが、友人の悪魔のささやきによって、カメラ2台とレンズ1本を下取りに出して購入してしまいました。

購入してから、天気が悪かったり、ちょっと体調を崩したり(今もまだ治ってない…)して写真を撮りに行ってませんでしたが、昨日富士山と星を撮りに、山中湖まで行ってきました。
金曜日の夜に自宅を出て、山中湖には日が変わる前の11:30頃に到着。
当初は、山中湖畔で逆さ富士も…と思ってましたが、湖畔では靄が凄く富士山が見えずに断念…
高台に場所を移してみましたが、やはり靄が多くて富士山が見えない状態。

仮眠を取りながら待っていたら、靄が晴れて
DSC_0016_copy.jpg
富士山が見えました。
富士登山の人たちの明かりも見えています。

本当は富士山と天の川が撮りたかったのですが、天の川の位置だとかを調べずに行ってしまったので、天の川、そのものを見れず…
DSC_0010_copy.jpg

でも雲海の下に、街の明かりが反射して幻想的な雰囲気があったので、良しとしておきましょう。

明け方は紅富士が見られました。
DSC_0057_copy.jpg




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。