SSブログ

全国都市緑化よこはまフェア 再訪のはずが… [カメラ]

本日閉幕する『全国都市緑化よこはまフェア』に昨日、再度行ってきました。
今回は、港の見える丘公園をはじめとした、みなとガーデンを中心に行きました。

まずは、横浜市営バス・地下鉄をフル活用するため、今回も一日乗車券を購入。
ただ、今回はみなとエリアが中心のため、
DSC_1280.jpg
みなとぶらりチケットワイドに。
通常のみなとぶらりチケットだと、地下鉄は横浜から伊勢佐木長者町間のみですが、ワイドにすることで、新横浜駅での乗り降りができるものになります。
ただし、新横浜~横浜の途中駅での乗り降りができないため、注意が必要です。

まず初めに向かったのは、港の見える丘公園です。
港の見える丘公園は、10年ぶりくらいに訪れました。
公園に入ってすぐ、
DSC_2875.jpg
『イングリッシュローズガーデン』があり、様々な薔薇が植えられています。
DSC_2876.jpg
DSC_2880.jpg
DSC_2879.jpg
ちょうど時期的なのか、黄色い薔薇が多かったような気がします。

イングリッシュローズガーデンの奥に、横浜市イギリス館があります。
DSC_2885.jpg
もともとはイギリス総領事公邸だったものが、一般公開されています。

まずは、寝室。
DSC_2887.jpg

続いて食堂です。
DSC_2907.jpg
DSC_2892.jpg
やはり、格調があり、歴史も感じられます。
生まれてから横浜に住んでいますが、初めて行きました。

続いて、横浜公園です。
当日は、ベイスターズの試合があり、多くの人が訪れていました。
ここでは、百合の花が見ごろを迎えていて、花の香が漂っていました。
DSC_2919.jpg
DSC_2920.jpg
あまりの人の多さに、早々と退散してしまいました…

最後に大さん橋です。
大さん橋から見た、横浜の風景を撮りに行ったのですが、
DSC_2924.jpg
たまたま、護衛艦『たかなみ』の一般公開がされていました。
DSC_2923.jpg
ちょうど午後の一般公開が始まる頃でしたが、多くの人が並んでいて、時間がなかったために断念…
また、何かの時に護衛艦の一般公開があれば、行きたいものです。

『全国都市緑化よこはまフェア』を堪能するはずが、単なる横浜観光になってしまいました。
おかしい…
横浜に住んでいると、あまり観光めぐりってしないんですよね。
でも、今まで知らなかったところも行けたし、面白かったので、よしとしておきます。
また機会があったら、横浜観光行こうかな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。