SSブログ

紅葉回廊 [カメラ]

この間の3連休の土曜日に紅葉を見に行ってきました。
当初、予定は立ててなかったのですが、急に思い立って行ってきました。

今の時期ですと、山沿いの方がいいだろうと思い、初めは南足柄市にある、大雄山最乗寺に行ってみたのですが、紅葉の時期には早く見ごろはまだ先、という状態。
そこでさらに足を伸ばし、山中湖方面へ。

どこにするか悩みましたが、『道の駅 富士吉田』の前に『ふじさんミュージアム』があり、そこに紅葉回廊があることを思い出し、ふじさんミュージアムに決定!
ここは、200㍍の紅葉回廊があり、また紅葉も綺麗に色づいてきていました。
DSC_4067.jpg

DSC_4068 .jpg
さすがに、横浜よりも寒いため、紅葉の時期も早いですね。

さてお目当ての紅葉回廊へ。
DSC_4071.jpg

結構、いい雰囲気です。

実は、横浜をお昼すぎに出たため、到着が遅くなってしまい、この時点で午後4時すぎ…
場内を見ていたら、日の入り後から午後9時までライトアップをする、という案内を発見!
日の入りまで、1時間を切っていたため、ライトアップまで待つことに。
DSC_4111.jpg

ライトアップされた紅葉が、また格段に綺麗に浮かび上がっています。
DSC_4117 .jpg

惜しむらくは、三脚を持っていかなかったために手持ちでの撮影になり、絞りを開け、ISOも上げざるを得なかったことですね…
次回(今年は無理かな…)行く時は、三脚を持って、もう少し遅い時間(20:00~21:00)に行きたいですね。
DSC_4134 .jpg



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。