SSブログ

熱海梅園と熱海桜 [カメラ]

先週の日曜日、熱海に行ってきました。
泊まりがけだったのですが、月曜日に雪の予報…
車で行こうと思っていましたが、スタッドレスタイヤを持っていないため、帰れなくなると困るので電車で行ってきました。
月曜日に熱海観光をする予定でしたが、予定を変更、日曜日に早めに熱海に行き、観光をすることに。

まず最初に、熱海梅園へ。
熱海駅で東海道線から伊東線に乗り換え、隣の来宮駅へ。
来宮駅から徒歩10分程度で、梅園に到着です。
まだ、梅の花の開花は1分咲き、といったところで、少々寂しかったですが、たくさんの人が来園していました。
ただ、ちょっと曇りがちだったのが残念です。
DSC_0652 .jpg

DSC_0673 .jpg
梅はこれからが見ごろですね。

熱海梅園を後にして、続いては熱海桜を見に。
熱海市内を流れる、糸川沿いが桜並木になっています。
時間もあったので、梅園からのんびり歩いていきました。

糸川沿いに着いた時には、綺麗に晴れていました。
DSC_0691.jpg

熱海桜は早咲きの桜で、見ごろは1月から2月上旬だそうです。
今回は満開とまではいってませんでしたが、だいぶ咲き初めていました。
DSC_0700 .jpg
天気も良かったので、たくさんの人で賑わっていました。
DSC_0714 .jpg

本当は、他の所にも行きたかったのですが、それはまたの機会にしたいと思います。

翌月曜日は、早々に熱海から帰ってきましたが、あんなに雪が降るとは思ってなかったので、早めに帰宅して正解でした。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雪景色春の訪れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。