SSブログ

春の訪れ [カメラ]

まだまだ寒い日は続いていますが、久しぶりのポカポカ陽気だった昨日、近くの梅林に行ってきました。
満開、というにはまだまだですが、梅も咲きはじめています。
DSC_0739 .jpg

DSC_0741 .jpg

昨年は暖かったので、同じ時期には満開の木が多かったのですが、今年は寒波の影響か、咲いている梅も少ないですね。

梅にも種類が何種類もあるようですが、詳しい種類とかはわかりませんが、
紅梅も、
DSC_0729 .jpg
白梅も、
DSC_0743 .jpg
どれを見ても、心が洗われます。

個人的には、白梅の方が好きです。

梅の花が咲きだすと、春はすぐそこまでやって来ていると感じますが、まだまだ寒い日が続くので、早く暖かくなってほしいですね。

あっ、その前に花粉対策をしなくては…

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

熱海梅園と熱海桜梅と河津桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。